polepole yoga

神戸からヨーガ&顔ヨガ(フェイシャルヨガ)の魅力、日々のことなどをまったりと。

顔ヨガ・アドバンスコース修了

顔ヨガのアドバンスコース修了しました!

 

f:id:polepoleyogakobe:20160224144952p:plain

表情筋の動きや特徴などの学びを深め、個別に動かせるように訓練します。

初級ポーズの精度を上げた後は、新しいポーズも習得していきます。

得手不得手があって、簡単にできるかと思ったら、未だに苦戦しているポーズも...

それだけ表情癖があったり、動かしていない筋肉のある証拠。

練習を重ねていると、つい力みがちになります。

そんな時は力を抜いて緩めると思いがけずできたりもします。

そうか~無駄な力が入っていたんだなぁ~とそこで痛感するのです。

上手くできない自分のことも時には可愛がりながら(笑)、楽しみつつ日々練習を続けています。

 

私が顔ヨガの魅力にはまった大きな理由は、

表情筋を正しく動かせば見た目だけでなく心も変化する!

ということ。

表情と気持ちは連動しているので、表情が動かないと心も動きません。

口角が上がっている人は不思議と不幸には見えなかったりします。

当たり前のことやん!かもしれません。

では、たとえば通勤時や買い物中、仕事中の自分の顔はどうなっているでしょうか。

への字口になっていたりしませんか?

家庭や仕事でのイライラが溜まってきた時、どんな顔をしているでしょうか。

少し立ち止まって深呼吸し、口角をキュッと上げてみるだけで心が変わることもあります。

実際、私自身も仕事中によくします(笑)。

 

そんな日々の中でちょこっとできるコツなんかもお伝えしたいなと思っています♫