polepole yoga

神戸からヨーガ&顔ヨガ(フェイシャルヨガ)の魅力、日々のことなどをまったりと。

もっとめぐらせる夏のからだ(大阪・野田・神戸)

またまた章さんのスタジオ(ヨガやピラティス studio mozaic)でイベントします! 5/19(土)10:30より3本立て!"もっとめぐらせる"をテーマに、からだや顔を上手に使うコツをお伝えしていきます。 まずは、章さんの"さわって・うごいて・ストレッチ"で全身を…

台湾茶×顔ヨガ "甜ヨガ"開催 (神戸住吉)

神戸市東灘区の台湾茶&点心の専門店、茶藝館"甜(てん)"さんにて台湾茶と顔ヨガのコラボ企画、甜ヨガ教室開催します。 台湾茶×顔ヨガ「甜ヨガ」12/11(日)10時〜11時半台湾茶付3500円 台湾茶を五感で味わいながら、ココロ・カラダ・そしてお顔もほっこり、リラ…

ヨーガに出会えてよかったなぁ...と心から思えた日。

少し前の話になりますが…ぬんヨガ10回講座修了しました。ゆるく深くわかりやすい言葉で伝えてくれる、ぬんさん。そしてそんなぬんさんを前にすると、みんなの顔が、体が、心が、ほぐれていく。そんな時間が大好きで、そして学ぶことが楽しくて。 最後のヌ…

ヨーガ療法学会(合同学会)@大宮に行ってきました。

大宮で開催された日本ヨーガ療法学会・日本アーユルヴェーダ学会・日本健康促進医学会の合同学会に行ってきました。初日はアーユルヴェーダのバット先生によるプラクリティの話からのテルマ先生のアーユルヴェーダの遺伝学…通訳をされていた及川さんに今年も…

健康な一年に。

とっくに明けております。 正月は母と大好きな台湾へ。 はじめての天燈上げ(チャイニーズランタン)を。 一番に書いた願い事は「健康」。 いつまでも健康でありたい。

顔ヨガ・アドバンスコース修了

顔ヨガのアドバンスコース修了しました! 表情筋の動きや特徴などの学びを深め、個別に動かせるように訓練します。 初級ポーズの精度を上げた後は、新しいポーズも習得していきます。 得手不得手があって、簡単にできるかと思ったら、未だに苦戦しているポー…

まずは始めてみよう。

神戸にてヨーガ療法・顔ヨガなどでまったり活動しています。 どんなふうにやっていこうか。 どうやったらお手伝いできるか。 まだまだ模索中。 まずは自分の苦手な分野から始めてみよう。 ということで、ブログをスタート。 毎日、変顔も実行中!