polepole yoga

神戸からヨーガ&顔ヨガ(フェイシャルヨガ)の魅力、日々のことなどをまったりと。

ヨーガ療法学会(合同学会)@大宮に行ってきました。

大宮で開催された日本ヨーガ療法学会・日本アーユルヴェーダ学会・日本健康促進医学会の合同学会に行ってきました。
初日はアーユルヴェーダのバット先生によるプラクリティの話からのテルマ先生のアーユルヴェーダの遺伝学…通訳をされていた及川さんに今年も魅了され、そして楽しみにしていた二日目のケント・キース氏による、逆説の10か条の講演(マザー・テレサの心を揺さぶった人生訓。これを19歳の時に書いたなんて…凄すぎます。ちょっとカッコいいだろ!という思いもあったらしいです。笑ってそう言ってしまうところも凄い)。帰りの機内で著書を読み進めていくと自分の中でモヤモヤしていたものが何なのか、少しわかった気がしました。よーしちゃんと整理するぞーー。

同期の仲間とも再会し、夜には近況報告しながらの食事会。笑って笑って関西ノリ炸裂させ店員困らせまた笑い、そしてみんなの活躍が励みになった楽しくて大切な時間。みんなありがとー。

東京に移動した三日目は早朝にiPhoneさんが急に天国に召されました…えっと、画面割れで2月に交換したばかりなんですが。白目で朝一リンゴの店に駆け込むも即交換決定。絶対に消えて欲しくなかったメモなどがキレイになくなりました。

旅先でスマホがないと色々困るけど、無ければないでなんとかなる。ま、それはたまたま土地勘がある場所にいたからそう思えたのかな。どうなのかな?
機械に頼りすぎなのを再認識できただけありがたいと思うことにしよう。そうしよう。泣いてなんかないぞ!

帰りの羽田ではずっと行ってみたかった立ち食い寿司屋さんへ。立ち食いなのにお値段はそこそこします。びっくり。軽くつまんで飲んで、濃い三日間を反芻。

さぁ、来年の学会は福岡です!

f:id:polepoleyogakobe:20160704162709j:image